センター試験 [ニュース]

センター試験。

明日ですね。

私もセンター試験受けましたよ。

2年連続。

結果として、進んだ大学は私立だったので、センター試験を受けた意味は全然なかったんですが…。

しかし、センター試験などの受験の経験は、今となってはとてもよい経験だったと思っています。

結果も重要なんでしょうが、受験をしたという過程が、将来にも生きると思います。

やっぱり目標に向かって、どうやって手順を踏んで達成していくか、というところに、技術や精神力が鍛えられる要素が色々あると思うんです。

忍耐力も高まったことでしょう。

結局、結果はどうであれ、受験を経験してきたことは、マイナスになることよりも、プラスになる力の方が多いんじゃないかと思います。

本人は気づいていなくても、きっと、将来に役に立つんじゃないでしょうか。

社会人になっても必要な力は少しでもついているはずです。

…とはいっても、当面は、結果が一番気になるところでしょうから、センター試験を受ける人は後悔のないように頑張ってもらいたいと思います!
nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。