ビタミンD!! [テレビ]

昨日、さんまの「ほんまでっかTV」を見ていましたら、やたらビタミンDの話が出てきました。

あれだけビタミンDの良さをガンガンアピールされてしまうと、健康食品などにほとんど興味の無い私でも、ちょっとは試してみようかな~、と思っちゃいます。

日照不足から、ビタミンDが欠乏している人が多いようなんですが、ビタミンDはあらゆる部位、特に骨の生成の場面では重要なものらしいですねー。

引きこもりじゃなくとも、昔に比べて日光を浴びる場面が少なくなっている今、ビタミンDを補助的に摂取することで、元気に生活できるかもしれないですね~。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。